介護関係の転職を探していると、レバウェル介護(旧きらケア)の名前をよく目にします。しかし、検索ワードや口コミで「レバウェル介護(旧きらケア)しつこい!」と書かれていることがあります。転職サイトを探している方にとって、その口コミが本当なのか気になる点かと思います。
レバウェル介護(旧きらケア)はどんな会社なのか
拠点は札幌、仙台、水戸、船橋、埼玉、立川、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(2022年4月現在、営業所含む)で展開されています。
レバウェル介護(旧きらケア)は未経験、無資格でも介護職の紹介をしてくれ、面接に時には担当エージェントが同行し、フォローしてくれます。
求人数も多く、希望の条件で求人を探すことが出来ます。
レバウェル介護(旧きらケア)の本当の評価とは?
レバウェル介護(旧きらケア)で検索すると「しつこい」などの言葉が上がってきますが、実際にはどうなのでしょうか?
レバウェル介護(旧きらケア)の口コミから本当の評価を探ってみたいと思います。
悪い口コミから見える評価
【とくめいさんの口コミ】
https://minhyo.jp/kiracare
エージェントの人間性・・・
言葉が軽く、自身の営利目的で話していると感じ信頼が置けない。
転職後も契約内容とのミスマッチが多発。信頼のおけないエージェントだった為相談せず早期退職。エージェントとの相性はつくづく大事だと実感。
【まーま34さんの口コミ】
https://minhyo.jp/kiracare
登録したとたん、メールや電話の嵐
転職を考えていた時、派遣サイトを見て、何となく登録をしました。
登録をしたとたん、メールや電話の嵐。
毎日昼夜を問わず連絡がきます。
電話で対応して下さった方の口調はとても丁寧で、何気ない質問にも真摯に応えてくださいました。
お話していて悪い気はしなかったのですが、毎日のように来るメールや電話が負担になってしまいました。
【まるさんの口コミ】
https://minhyo.jp/kiracare
音信不通
始めは親切に対応してくれましたが(同じような内容の電話だらけだったけど)現在コロナの影響でと言われ一ケ月連絡無し。その後の状況は変わり無いのかな?と連絡するもLINEは既読にならず。探してるけど、状況が変わらないなら言ってくれればいいのに、音信不通なんて、こっちは今後の生活に影響するんですけど。とても残念です。
悪い口コミから見えてきたのは、担当エージェントの対応の悪さです。ですが、レバウェル介護(旧きらケア)のエージェントに関しては良い口コミも多く、その時自分の担当に当たったエージェントによって大きく評価が分かれるようです。
「しつこい」に関しては電話やメールの連絡が多いとの意見もありましたが、連絡がなく不安との口コミの方が多くありました。
良い口コミから見える評価
【みいたんさんの口コミ】
https://kaigokyujinh.com/review/default/show/16
営業さんの対応が低姿勢でとても良かったです
形態から登録をしてみたところ、一番近い支店の営業さんから電話がありました。
この担当の方の電話対応がとても良かったです。
こちらから細かな質問をしても丁寧でしたし、働くならこのような営業さんの下で、長く働きたいと思うくらいでした。
【ニモさんの口コミ】
https://kaigokyujinh.com/review/default/show/16
私がきらケア介護求人使った感想
まず無料で利用できるのが助かります。
私のような介護未経験でも募集している求人を多く掲載されていますし、非公開求人なども数多くあり、その大半は好条件です。
カウンセリングの方はこちらの希望をしっかりと聞いてくれて、適切なアドバイスを下さいます。
正社員だけでなく派遣社員やパートタイマー、アルバイトなどもあり。融通のきいた働き方ができそうです。
応募する前に職場の雰囲気見学や実務の体験ができるもの良かったです。
【デラデラさんの口コミ】
https://kaigokyujinh.com/review/default/show/16
アドバイザーに相談しながら転職活動することができる
きらケア介護求人は、「サポート体制が充実している」と利用していて感じました。
こちらが希望する細かい転職条件に合った求人案件を紹介してくれます。
アドバイザーの対応がとても良く、介護士の経験がない自分でも上手くサポートしていってくれたので感謝の一言しかありません。
良い口コミでは、担当エージェントの対応がとても良かったというのが多く見られました。
担当エージェントによってレバウェル介護(旧きらケア)の印象は大きく変わるようです。
レバウェル介護(旧きらケア)がしつこいと言われる理由
レバウェル介護(旧きらケア)がしつこいと言われているのにはどんな理由があるのでしょうか?
ここではレバウェル介護(旧きらケア)がしつこいと言われている理由について解説します。
電話連絡の頻度が多い
担当エージェントによっては電話やメールでの連絡を頻繁にしてくる事があります。
レバウェル介護(旧きらケア)からの連絡は大体が希望条件に合った求人情報が出た時です。地域によって介護求人の差がありますが、求人件数の多い地域になるとその分連絡の頻度は上がるようです。
求人情報が少ない時は連絡もあまりなく、数カ月に一度、現状確認の連絡が来るようです。
担当アドバイザーと合わない
レバウェル介護(旧きらケア)に登録すると、その地域の支店から担当エージェントがつきます。
レバウェル介護(旧きらケア)に登録している間、質問やアドバイス、求人紹介も全て担当エージェントが行います。この担当エージェントと相性が合うか合わないかで、転職活動が大きく左右されます。口コミからも見られるように、良い評価も悪い評価も担当エージェントとの相性でその評価が分かれていました。
レバウェル介護(旧きらケア)で仕事を探す時には担当エージェントとの相性が最も重要だと思われます。
レバウェル介護(旧きらケア)の連絡がしつこい時の対処法
レバウェル介護(旧きらケア)に登録したけど、連絡がしつこすぎて困っている!そんな方のためにここでは連絡がしつこい時の対処法を解説します。
ぜひ参考にして下さい。
希望の電話連絡の頻度を伝える
忙しい時や用事をしている時に何度も電話がかかってくると鬱陶しいですよね。
レバウェル介護(旧きらケア)に登録すると担当エージェントがつきますが、この担当によって電話連絡の頻度が変わってきます。電話連絡がしつこいと感じたら、担当エージェントに電話連絡をしても良い時間帯や曜日などを伝えるようにして下さい。
もしくは電話を掛けて来てほしくない時間などを伝えておくことで希望の時間帯で連絡をしてくれるようになります。
連絡手段をメールやラインにしてもらう
電話での連絡は煩わしいと感じる場合は、メールやLINEなどで連絡してもらうようにしましょう。
メールやLINEに変えてもらうことで、自分の都合に合わせて見ることが出来ますし、文面に残しておくことで求人紹介情報などを見返すことが出来ます。
レバウェル介護(旧きらケア)の上手な活用法
レバウェル介護(旧きらケア)の上手に使うことで、理想の転職先を見つけやくすなります。
ここではレバウェル介護(旧きらケア)の上手な活用法を解説します。
登録後のヒアリングで希望を伝える
レバウェル介護(旧きらケア)では、サイトなどから登録するとアドバイザーから電話がかかってきます。この時カウンセリングを行い、希望条件を伝えます。
希望条件は働きたい地域や施設形態、雇用形態など話しますが、自分の希望条件は我慢せずしっかりと伝えることが肝心です。曖昧な条件の伝え方をしてしまうと、希望していない求人情報ばかりが来るようになってしまいす。希望していない求人では就職したとしても続きません。
希望条件は細かくしっかりと伝えるようにしましょう。
疑問や不安な事は担当アドバイザーに伝える
転職先を探している間は色々と不安になってしまうものです。
- 介護経験が無い
- 面接に行くと緊張して話が出来ない
- 履歴書の添削をしてほしい
- 残業はどのくらいあるのか
など、疑問や不安な事がある場合は担当アドバイザーに相談してください。担当アドバイザーはそれに対して親身になって相談にのってくれます。不安や疑問を抱えたまま働いていても長く続かなくなってしまいます。
疑問や不安は小さなうちに解消するようにしましょう。
転職前にいろんな施設を経験するなら「カイテク」
転職するには経験を積むことが重要になってきます。
介護看護単発バイトアプリ「カイテク」では様々な職種、施設形態、時間、曜日などから仕事を選べるようになっています。
カイテクは面接なし・給与即金の介護単発バイトアプリです。
現在、100,000人以上の介護士、介護福祉士など介護の有資格者が登録
- 面倒な手続き不要:面接・履歴書なし!
- 給与は最短当日にGET:アプリで申請・口座に振込!
- 転職にも利用できる:実際に働いて相性を確認!
- 専門職としてスキルアップ:様々なサービス種類を経験!
転職する前に介護看護単発バイトアプリ「カイテク」で経験を積み、自信に繋げてください。
\ インストールから登録まで数分で完了! /